セノビーム 子供の身長が伸びた!

「セノビーム」で驚いたことを少し書かせていただきます。

私の姪は低い身長が悩みだったのですが、セノビームのおかげであれよあれよという間に伸びたんです。



子供たちの悩み

最近の若い人たちは背が高くなったなあと感じます。

食事内容や椅子の生活が多くなるなど、生活環境がよくなったことが大きく影響しているのだと思います。

それに比べて、私の2人の子供たちは背が低いです。

2人とも社会人なのですが、息子は168センチ、娘が150センチです。

私の身長は165センチです。妻は156センチ。明らかに私たち夫婦の血を引いたのでしょう。

本人たちは小柄であることに劣等感を感じていて、特に娘はかなり気にしているようです。

2人が子供の頃に「セノビーム」を食べさせていたら、今は少し違っていたかもしれません。
親として悔やむ時があります。

姪にも同じ身長の悩みがあった

ある日、驚くべきことを知りました。
そして私の努力不足を痛感したのです。

私の身近なところにも身長に悩んでいる子がいました。
義弟の娘(Sちゃん)です。当時Sちゃんは小学校中学年でした。今も変わらず、すごく活発な子です。

スポーツが大好きで、遊び友達のほとんどは男の子。
遊ぶ内容はとにかくスポーツ。

ソフトボール、サッカー等々なんでもOK! 男の子と一緒にいるほうが気が楽なようです。
中でも一番好きなのがバスケットボールです。体育館のコートを走りまわってる姿はメチャククチャ輝いていました。

しかし、Sちゃんは大きな悩みを抱えていました。背が低いのです。140センチ代の半ばあたり。
Sちゃんもバスケットボールをやってればそのうち伸びるだろうと、私は他人事のように思ってましたが、高学年になっても
150センチに届かない。
「バスケットボールをやる=背が伸びる」というものではないのですね。
背が高い人がバスケットボールやバレーボールをやるのかも、と思うようになりました。

身長が伸びた!

義弟はSちゃんの悩みを解決してやりたいといろいろ調べたようですが、当時、いい解決方法が見つかった様子はありませんでした。

でも、ときおり会うSちゃんは活発にスポーツを楽しんでいるようで、日に焼けて顔は健康色そのものでした。挨拶も会話もハキハキしてて、爽やかスポーツウーマンでした。

その後私は仕事の忙しさが増して、また、Sちゃんは小学校高学年になり地域のスポーツクラブ活動と勉強で忙しくなり、私たちが会う機会はめっきり減りました。

ある年の年末、前回Sちゃんちゃんと会ってから7か月が経過していたのですが、久しぶりに義弟家族と私たち家族で夕食に出かけました。
合計8人です。

私「久しぶりやな Sちゃん!」
S「はい、こんにちは」

このやり取りをしたとき、私はアレ?と今までとは違う景色が見えました。
義弟と並んだときのSちゃんの目の位置が明らかに高くなってる!
Sちゃんこんなに背が高くなったなったのか。えっ? あれからたった7ヶ月やぞ。

私「Sちゃん、春から今までで何センチ伸びたの?」

S「だいたい7センチくらいかな?」

私「すごいな・・・」

S「エヘヘ」

私「バスケは続けてる?」

S「はい」

義弟「実は、Sの身長を伸ばすいい方法がないものか、調べたんよ」

私 「エエ方法があったんやな?」

義弟「医者に言うてもエエ話がなかったんやけど。よさそうな食品を見つけてん。」

私 「どんな? 身長を伸ばす食品ってあるの? 食べても問題ないんか?」

義弟「気になっていろいろ調べたり、いろんな食品と比較したけど、ホンマのところよくわからんし、違いもよくわからんというのが本音のとこやってん。たまたま、ご近所に同じような食品を食べてる子供がいて、問題出てないし、効果が出てるらしいんで、そこと同じものにしたというわけ。実績ありやから、大丈夫やろということかな。」

私 「ふ~ん。で、その食品の名前は?」

義弟「セノビーム」

私 「怪しい名前やな。大丈夫か?」

義弟「ふつうはそう思うやろ? まあ、ダメ元で食べさせたら、これが大当たり! 本人は喜んでる。」

私 「本人が食べる気になってるんなら、それが一番エエやろね。」

義弟「あっ、それから、初回キャンペーン価格で80%OFFっていうのも、ちょっと魅力的やったな。」

私 「やっぱり、そうか!!」




こ会話をしたのがSちゃん小学6年の時でした。

そして今、Sちゃんは中学3年生。身長は165センチを超えて今も伸びているようです。
なんと、好きなバスケットボールの選手として県大会の上位に食い込むチームのレギュラーになったそうです。」

セノビームの成分と期待効果

セノビームにはどんな効果があるのでしょうか? 信じていいのでしょうか?

信じていいんです。

セノビームの主な成分と期待効果を書きます。

アルギニン タンパク質を構成するアミノ酸の一つ。人の成長期は外部より摂取する必要があり、この点で準必須アミノ酸とされています。これを多く含む子供用サプリは、セノビームだけです。

準必須アミノ酸とは、体内で合成できるが、成長期のある段階で合成量が不足して食物から摂取する必要があるとされるアミノ酸のことです。

BCAA

(分岐鎖アミノ酸)

運動時の筋肉でエネルギー源となる必須アミノ酸。運動30分前~運動中にBCAAを摂取することがBCAAを効率よく作用させることが可能という研究結果があります。これを多く含む子供用サプリは、セノビームだけです。
ボーンペップ 卵黄から抽出された骨の成長をサポートする成分です。卵アレルギーのある方は注意が必要でしょう。
難消化性デキストリン 食物繊維不足を補うためにトウモロコシのでんぷんから作られたもので、整腸作用、ミネラル吸収促進作用があります。

上記以外にもセノビームには様々な栄養が含まれていますね。

使用に際しての注意事項

子供の成長への期待効果は非常に高いです。

でも間違えてはいけないことがあります。

食事を取らなくてもセノビームを食べたら背が伸びると決めてはいけないんですね。

この点を誤解している人が結構多いようです。

栄養バランスがとれた食事を3食ちゃんと食べて、睡眠をしっかりとる。

そのうえでセノビームで栄養補給してほしいです。

食べ方を考えるのもいいかも

前述のSちゃんは、親に相談して毎日のスケジュールを作り、学校での勉強やクラブ活動、帰宅後の食事、勉強、睡眠をほぼスケジュールとおりにちゃんと実行していたそうです。たまに、勉強をすっ飛ばして睡眠に突入することもあったようですが。

そしてセノビームを食べるタイミングも決めていたそうです。
1日に2粒、いつ食べてもいいそうですが、タイミングを考えたそうです。

いつでもどこでも気軽に食べれるタブレットタイプだからできたのでしょう。

本人が言うには、「セノビームが効きそうな気がするときに食べたら、効いた気持ちになる。そしたら何でも頑張れる。」

1粒目は、学校の授業が終わってクラブ活動が始まる前に食べたそうです。
義弟が言うには、BCAAの効果が大きく期待できるときを狙ったとか。

運動30分前~運動中にBCAAを摂取することがBCAAを効率よく作用させるとが可能という研究結果を参考にしたのですね。

2粒目は夕食後に。
人間は寝ている間に成長が進むといわれていることを考慮してのことだそうです。

Sちゃんはスケジュールをきちんとこなすことにより、少ない時間を効率的に使うことに慣れて、その結果短い時間で勉強に集中できるようにもなって、結果として勉強の成績が上がってきたそうです。

本人や家族にとっては予想外の成果がでたそうです。

副作用は?

Sちゃんは、すでに12か月以上セノビームを食べていますが、副作用といえるような症状はなく、学校での健康診断でも問題なしの結果がでているそうです。

Sちゃんよりも先にセノビームを食べていたご近所の子も身長が伸びて、副作用は出ていないそうです。

副作用は心配ないといえるのではないでしょうか。

セノビームを試してみませんか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする